JUN & ROPE'
JUN & ROPE'

JUN & ROPE'

交通広告グランプリにて優秀作品賞を受賞

ジュンアンドロペの広告動画「JUN&ROPE’ MENS DEBUT」が、ジェイアール東日本企画が主催する「交通広告グランプリ2020」 にて1,527点の審査作品の中から、車両デジタルメディア部門にて優秀作品賞を受賞いたしました。

レディースゴルフウェアブランドとして誕生した「JUN&ROPE’」。2019年の春にはメンズラインがデビュー。それを記念して作成された動画をトレインチャンネル用に再編集したものが本受賞動画になります。

動画に登場するジョシュ・ケリー氏は、ゴルフボールを使った「トリックショット」映像を次々と投稿している人気インスタグラマー。彼の華麗なプレイに惚れ込み、海を越えて出演をオファーし、技に関して一切合成・編集なしの迫力のある動画が完成いたしました。

●交通広告グランプリ2020 車両デジタルメディア部門 | 優秀作品賞
JUN&ROPE’ MENS DEBUT
放映動画はこちらからご覧になれます

●交通広告グランプリとは
「交通広告グランプリ」の原点は、1956年(昭和31年)から開催された「秀作車内ポスター展」まで遡ります。同展は東京近郊の国鉄・私鉄・都電に掲出された車内ポスターの中から選ばれた優秀作品が一堂に会する、当時としては大規模な広告展示会でした。
「国鉄広告展」、新幹線の車内や駅を対象とした「新幹線広告展」が相次いでスタート。それらを段階的に統合する形で、1989年(平成元年)、㈱ジェイアール東日本企画主催による「JR東日本ポスターグランプリ」が誕生。2006年(平成18年)より名称を「交通広告グランプリ」と変更し、JR東日本の他、つくばエクスプレス、りんかい線、ゆりかもめ、JR貨物、しなの鉄道に掲出された作品も審査の対象としました。
交通広告グランプリ
NEWS
2021